https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

スキー探訪 北海道編

 

立春を迎え、暖かい地方では梅の便りがきこえる頃になりましたが、北海道はまだまだ冬本番。スキー場ではさらさらのパウダースノーが体験できます。本州のスキー場の雪質と違い、パウダーの浮遊感が楽しめるのは北海道のスキー場ならでは。今年のスキー旅行は北海道でパウダースノーを楽しんでみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カムイスキーリンクス/非圧雪コースが3割以上。幅150mの圧雪も

 

 

旭川から車でわずか30~40分という便利な立地。道北で最大規模のカムイスキーリンクスは、標高751mとそれほど高くありませんが、北海道内陸部にあるので、雪質が抜群。いつでもサラサラのパウダースノーが楽しめます。
全25コースのうち、初級者用9コース、中級者用8コース、上級者用8コース。およそ3分の2が中上級向けというテクニカルなゲレンデとして知られていて、中でも非圧雪コースは全体の30%以上。パウダー好きにはたまらないスキー場です。
圧雪コースでは、カムイのメインコース「ゴールド」がオススメ。最大幅はなんと150m。気温が低いので、引き締まった雪面でエッジの効いた滑りが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 



【カムイスキーリンクス】

■所在地:旭川市神居町西丘112
※アクセスはこちら
■問い合わせ:0166-72-2311
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 

 

パタゴニア

 

 

 

 

 

 

 

富良野スキー場/非圧雪コースが多数。2月にファーストトラックあり

 

 

北海道の中央に位置する富良野スキー場は、富良野市街地から車で約10分と好アクセス。観光地が近く、グルメも楽しめるので人気のスキー場です。富良野ゾーンと北の峰ゾーンの二つのピークに、全28コースのビッグなゲレンデ。非圧雪コースが複数あり、北海道の内陸ならではの超ドライなパウダースノーが楽しめるのが魅力です。
富良野ゾーンでは2月に、オープン時間前のまっさらな新雪を滑走できるファーストトラックが体験できます。実施日は2月11日(日・祝)、18日(日)、25日(日)の3日間。7時40分からの滑走です(要予約 0167-22-1111)。また、富良野スキー場から届け出をすればバックカントリーも楽しめます(詳細はこちら)。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 



富良野スキー場】

■所在地:富良野市中御料
※アクセスはこちら
■問い合わせ:0167-22-1111(新富良野プリンスホテル
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星野リゾート トマム スキー場/極寒の地で粉状の「シルキースノー」

 

 

トマムは、北海道のほぼ中央に位置する占冠村(しむかっぷむら)にあり、冬になると気温が-30℃にもなる極寒の地にあるスキー場です。そこに降る雪質は細かな粉状なので、「シルキースノー」とも呼ばれるほど。雄大大自然に囲まれたゲレンデは、緩斜面から非圧雪コースまで全29コース。上級者コースはすべて非圧雪。中級者コースにもパウダーゾーンが複数あり、パウダー好きにはたまらないコース設定。
トマムでは「ありのままの自然を楽しんでもらいたい」という想いから、「冬山解放宣言」を提唱していて、上級者限定の解放エリアでは、届け出をすれば、管理されたゲレンデを越えて手つかずのパウダーエリアが楽しめます。滑走にはヘルメットの着用が必須です(詳細はこちら)。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 



星野リゾート トマム スキー場】

■所在地:勇払郡占冠村中トマム
※アクセスはこちら
■問い合わせ:0167-58-1111
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 

 

QUIKSILVER(クイックシルバー)

 

 

 

 

 

 

 

 

サッポロ テイネ/札幌から40分でパウダー。難関「北かべ」に挑戦!

 
 

サッポロテイネは標高1,000m以上もありながら、札幌市中心部から車で約40分の好立地。アクセス抜群でパウダースノーが楽しめる数少ないスキー場です。1972年に札幌オリンピックの会場として利用され、世界のトップアスリートが滑ったコースでそのまま滑走できるのも魅力の一つ。 ビギナー向けから最上級者向けまで全15コース。中でも、山頂から6kmのロングコースが人気です。
テイネの「北かべ」コースは北海道でも珍しい自然の地形を生かした林間斜面。最大斜度が36°で、全国有数の難コースとして知られています。ディープパウダーとコブが山頂から壁のように立ちはだかるこのコースを攻略したいと思っている方も多いのでは。また、腕に自信のある上級者は、「テイネゲート」からバックカントリーへ出て、手つかずのパウダーを楽しむことが可能。立ち入りが可能なマップはこちらを参照してください。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 



【サッポロ テイネ】

■所在地:札幌市手稲区手稲本町593
※アクセスはこちら
■問い合わせ:011-682-6000
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 

ROXY

 

 

 

 

 

 

 

RVCA(ルーカ)

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

 

SAND(ザ・サンドボックス)とは

ザ・サンドボックス(The Sandbox)とは、Ethereumブロックチェーン技術を基盤としたユーザー主導のゲームプラットフォームです。SANDは、ザ・サンドボックス上のアイテム購入、ステーキング、ゲーム運営の方針を決定するためのガバナンス投票に使用することができます。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lite.tiktok.com