https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

スキー探訪 東海地方編

 

この冬こそスキーやスノボに挑戦したい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は東海地方のスキー場から、ファミリーや初心者が利用しやすい4つの施設をご紹介します。レンタルやサポートが充実しているので、スキーやスノボは初めてという方も安心。たっぷり滑れるナイターや、温泉などのアフタースキーも魅力です。休日にはご家族やお友達と、白い世界を楽しんでみませんか?

ゲレンデの状況や、施設の営業日時・料金・イベント等の詳細は、お出かけ前に公式サイトなどで最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

 



※令和6年能登半島地震で被害にあわれた地域のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


本記事に掲載されている施設の営業については、地震の影響がないことを確認し、配信しております。
ただし、今後の状況によっては、予告なく変更・終了されることもございます。
旅行の計画・出発の際は、必ず施設の運用状況について直接確認し、安全を考慮するようお願いします。

 

 

 

 

 

パタゴニア

 

 

 

 

 

夜は毎日23時まで!土日祝は早朝からたっぷり楽しめる/ダイナランド(岐阜県郡上市

 

 

圧倒的なコース数と大パノラマが楽しめる、西日本最大級のスキー場です。初心者から上級者まで楽しめる全18コース、そして隣接する「高鷲スノーパーク」との共通券でさらに大スケールに! 思いきり遊べるファミリーエリア「Baboon(バブーン)」は、お子さん連れに大人気です。
ファミリーで利用しやすいフードコートや、手ぶらで行けるレンタルフルパックなど、施設が充実しているのでゲレンデデビューも安心です。またナイターはなんと毎日23時まで。さらに土日祝は「サンライズ営業」もありますよ。山頂から見えるご来光と特別な滑り心地を、たっぷりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 



■所在地:岐阜県郡上市高鷲町西洞3035-2
■問い合わせ:0575-72-6636
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 

富士山の絶景!リフト不要でそのままコースへ/スノーパーク イエティ(静岡県裾野市

 

 

富士山2合目に位置するスキー場です。東名高速「東京IC」から約90分と、首都圏からのアクセスも抜群。ゲレンデはエントランスエリアを頂上にコースが下に伸びるというユニークなレイアウトで、準備運動を終えたらリフトに乗らずにそのままコースへ出られます。
全コースでスキー、スノーボード滑走OK。晴れた日には、富士山を望む絶好の撮影スポットも! 「そり専用ゲレンデ」では、小さなお子さんも富士山をバックに豪快にそりあそび。そして夜は22時までたっぷり滑れます。イルミネーションの素敵な雰囲気のゲレンデは、カップルで楽しむのにもおすすめですよ。

 

 

 

 

 


■所在地:静岡県裾野市須山字藤原2428
■問い合わせ:055-998-0636
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイで行く!週末のスキースクールが大人気/御在所スキー場(三重県三重郡

 

 

に位置する、三重県唯一のスキー場です。新名神高速道路菰野IC」から車で約10分、スキー場へはロープウェイでアクセスします。場内にはスキーゲレンデ、そりゲレンデ、スノーシューコースがあり、スノーボードスノースクートの滑走は禁止となっています。
こちらでは、毎週末オープンするスキースクールが大人気! 1時間1レッスン制で、レベルに合わせて丁寧に指導してもらえます。ひとりでも、お子さんのみでも、全く初めてでも大丈夫ですよ。受付は当日先着順なので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 


■所在地:三重県三重郡菰野町湯の山温泉
■問い合わせ:059-392-2261
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に浸かってのんびり/鷲ヶ岳スキー場(岐阜県郡上市

 

 

東海北陸自動車道「高鷲IC」から約5分で行けるスキー場です。最大幅400mのワイドゲレンデや本格的パークエリア、ファミリーに人気のキッズパークなど、ビギナーからエキスパートまで楽しめます。共通券を使用すれば、山頂で連結する「ホワイトピアたかす」と行き来しながら2つのスキー場を満喫。エキスパートの方には高鷲エリアの5スキー場で使える「TAKASU MOUNTAINS共通券」もおすすめですよ。
また、場内に入浴施設「鷲の湯」があり、アフタースキーに速攻で疲れを癒すことができるのもうれしいポイントですね。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 


■所在地:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
■問い合わせ:0575-72-5105
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ROXY

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

GMOコイン

 

 

 

FLR(フレア)とは

フレア(FLR)とは、安全かつ分散されたスマートコントラクト・ネットワークの構築を行い、Ripple(XRP)、Litecoin(LTC)、Stellar(XLM)などを対象としてスマートコントラクトの実装を目指すプロジェクトです。FLRは、Flare Networks上の取引手数料の支払い、ステーキング、エコシステムの方針を決定するためのガバナンス投票に使用することができます。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

アソビュー!

 

 

 

 

 

lite.tiktok.com