https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

スキー探訪 ウィンターパス編



車でスキー&スノーボード旅なら、要チェックなのが、高速道路料金が安くなると噂のNEXCO東日本 ドラ割「ウィンターパス」。

首都圏・仙台・新潟出発なら、高速道路の走行距離にはよりますが、休日割引や深夜割引といった通常のETC割引よりも格段に安くスキー場まで行けるんです。

この冬は、ウィンターパスでお得なスキー&スノボ旅を満喫しましょう。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

えきねっと びゅう国内ツアー

 
 
 
 
 
 

意外と知られていない「ウィンターパス」の魅力

 

 

湯沢中里スノーリゾート(新潟 湯沢町

NEXCO東日本 ドラ割「ウィンターパス」は、リピーターは多いにもかかわらず、まだまだ利用している方は少ないようです。

理由は、事前の申請なしでも割引される「休日割引」や「深夜割引」といったETC割引があるから。ETC搭載車なら、ある意味、自動的に割引されるため、もっとお得な高速料金プランがあることに気づいていない方が多いのではないでしょうか。

ですが、ちょっと考えてみてください。スキー&スノーボード向けの新プランをわざわざ作っているのに、それが通常のETC割引よりもお得感がないわけがないですよね(走行距離が短いと料金が逆転する区間がほんの一部ですがあるので注意は必要です)。

今回は、じつはとってもお得なドラ割「ウィンターパス」を徹底的に紹介していきます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

ドラ割「ウィンターパス」は首都圏・新潟・仙台の各「発着エリア」のインターチェンジと、スキー場周辺の「目的地エリア」のインターチェンジを、ETC搭載車で最長3日の間に往復することで適用される高速道路の割引サービスです。

発着エリアも目的地エリアも、そのエリア内であれば、どこで乗り降りしても適用されます。たとえば、行きは関越道 練馬ICから塩沢石打ICまで。帰りは湯沢ICから練馬ICまでといった形で、乗降ICが違っても発着・目的地エリア内であれば大丈夫。

初日は塩沢石打ICから約1kmの「舞子スノーリゾート」、翌日は「湯沢中里スノーリゾート」で滑って、そこから約5kmの湯沢ICを利用。そんな使い勝手のよさも魅力的です。

NEXCO東日本 ドラ割「ウィンターパス」詳細はこちら
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

練馬IC→塩沢石打IC・湯沢IC→練馬IC利用で最大2,910円もお得!

 

 
 

湯沢中里スノーリゾート(新潟 湯沢町

では、実際に前述プランの場合、いくらお安くなるかというと、適用プランは「湯沢・沼田・水上プラン(首都圏発着)」。ETC搭載の普通車で、平日の昼間に利用したとします。

通常、練馬IC→塩沢石打ICが4,590円、湯沢IC→練馬ICが4,420円で、往復9,010円。ウィンターパスを利用すると6,100円なので、2,910円も割引されます。

なお、ETC割引には「休日割引」「深夜割引」があり、いつ行くかで割引額は変わりますので、NEXCO東日本「ドラぷら」サイトで、出発日や時間などを考慮して、通常価格がいくらかを把握してから利用するようにしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

ドラ割「ウィンターパス」を利用するにはインターネット上での事前申し込みが必要ですが、その操作はいたって簡単。

ウィンターパス公式サイトで、目的地エリアと発着地でプランを選んだのち、ご利用開始日とご利用期間、普通車か軽自動車を選択。

あとは、名前などの利用者情報とETCカード番号・有効期限を入力する程度。当日でもスマホで簡単申し込みができるのはありがたいですね。

申し込みが終わったら、あとは情報を入力したETCカードを使って、定められた発着エリアと目的地エリアを往復するだけです。

NEXCO東日本 ドラ割「ウィンターパス」詳細はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 

東北・栃木・群馬・新潟・長野など、目的地は全8エリア

 

 

EN RESORT Grandeco Snow Resort(福島 北塩原村

発着エリアは首都圏・新潟・仙台の3つで、首都圏は「首都圏発着エリア」と走行距離が短くなる分、安くなる「岩槻-羽生発着エリア」「川越-花園発着エリア」、さらに、「水戸発着エリア」があります。

なお、首都高速道路(首都高)や東京外環自動車道(外環道)は対象外です。

一方の目的地エリアは「湯沢・沼田・水上」「白馬・志賀・妙高」「菅平・軽井沢」「蔵王」「猪苗代・磐梯」「那須・塩原」「安比・八幡平」「夏油」の全8ヶ所。

発着エリアと目的地エリアの組み合わせで、計19プランが用意されています。各エリア内のインターチェンジについては、NEXCO東日本「ドラぷら」を参照ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

マウントジーンズ那須(栃木 那須町

ウィンターパス利用者限定の優待特典も見逃せません。スキー場のリフト券割引はもちろん、近隣の温泉や道の駅でもサービスがあります。

利用方法は申込完了メール記載のURLから優待券の画面を提示、もしくは優待券画面を印刷したものを提示するだけと、いたって簡単。

さらに、今シーズンから、ウィンターパスと宿泊やリフト券等がセットになった「ウィンターパス2024セットプラン」も新登場。希望のスキー場や宿があれば、よりお得にスキー&スノーボードが楽しめますよ。

高速道路料金だけでなく、スキー&スノボ旅に関連する様々な割引特典まであるウィンターパス、これはもう、利用しない手はないですね。

NEXCO東日本 ドラ割「ウィンターパス」詳細はこちら
NEXCO東日本 ドラ割「ウィンターパス」セットプラン詳細はこちら
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

パタゴニア

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

 

 

 

ビットコイン(BTC)の将来性

ビットコイン(BTC)は改ざんが困難なブロックチェーン上に台帳が記録されるデジタルのお金としての価値が認められ始めており、その台帳の正当性をだれでもオンライン上で確認することができることから、信用を必要としない新たな金融システムとしての将来性を秘めています。 ‍ 従来の金融システムではお金を銀行などの金融機関に預ける際、利用者は相手を信用する必要があり不正を外部から見抜きにくいという点をビットコイン(BTC)は改善することができると期待されています。 ‍ さらにビットコイン(BTC)はインターネットが発展したようにネットワーク上に様々なアプリケーションが走ることによって多様なサービスが構築されると予想されており、将来性は無限に広がっています。 ‍ ビットコイン(BTC)のブロックチェーン以外と連携するアプリケーションなども開発されており、時間の経過と共にお金としてのユーザービリティが進化する点にも注目です。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lite.tiktok.com