https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

wave paradise Kugenuma

f:id:kaoruikeda:20210310071027j:plain

 

オフショアにモモ~腰ぐらい。

 

 

 

 

 


成約済【鵠沼海岸海近賃貸物件】セキスイハイム施工の1LDK【シティハイム プチ鵠沼】(シテイハイムプチクゲヌマ)

 

 

 

 

 

 

 

パタゴニア

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210310071441j:plain

 

 

 

 

明け方は西〜北寄りの風が弱く、鎌倉周辺でヒザ前後、鵠沼茅ヶ崎周辺でヒザsetモモあってコシ。通過する寒冷前線に向けた西寄りの風波やウネリの反応が若干上向いたスタートとなっています。

今日の日本付近は、北日本を通過する寒冷前線が朝には東の海上に抜け次第に離れ、西から張り出す高気圧に広く覆われつつ北日本では冬型となる予想。
日中にかけては、今のところ、風が朝には北〜北東が弱め〜夕方に向けて徐々に強めに吹き続く予想で、寒冷前線に向けた西寄りのウネリの反応が早々に弱まり、日本の東を離れる高気圧周辺の東寄りのウネリの反応も徐々に弱まりながら、張り出す高気圧の縁辺から回り込む東寄りのウネリの反応が徐々に上向きつつ同程度の強さで続く見込み。引き続き吉浜での東寄りのウネリの反応が多少良く、茅ヶ崎鵠沼周辺などでも朝に西寄りのウネリが多少残りつつ浮力あるボード向けには遊べそうなので、午前中や夕方に多少引く潮回りも考慮しながら上手く対応してみるのが良さそうです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210310073408j:plain

 

11日(木)
☆☆
本州付近は概ね高気圧に覆われる予想。
夜明けごろまでは北東風がやや強く、ウネリが抑えられがち。午前中は沿岸の風が弱まりつつ、高気圧の中心が東へ移る午後は南東〜南風がやや強まるものの、波質を落とすだけで、変化があっても小幅でしょう。

12日(金)
☆☆〜☆☆☆
高気圧は東海上へ中心を移し、低気圧や前線が西日本を東進する予想。
高気圧のフチを回る南〜南西風により、風波とともにウネリの反応が上向き、乱れながらもサイズ変化する見込み。波質は望めませんが、ジャンクとはならずに少しは出来そうです。

13日(土)
☆☆☆
低気圧や前線が南岸を東進する予想。
南ベースの風波や南東〜南ウネリが反応するでしょう。低気圧はあまり発達せずに大きなアップとはならず、また、この日も南寄りの風が吹いてしまう可能性がありますが、出来るサイズ・コンディションの波は続くでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210310073547j:plain

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、誰もが安全にサーフィンするための新たなルールです。

個人、少人数で海に行く。

海岸や駐車場などで集まらず、着替えて速やかに海に入る。

体調不良の際は外出を避け、事故やケガのないように気をつける。

陸にいる時はマスクを着用、こまめに手洗い消毒をする。

混んでいる海、混んでいる時間帯は避ける。

海の中でもお互いに十分な距離をとる。

握手などはなるべく避け接触は最小限に。

ショップなどを利用する際は十分な配慮をする。など

また、各サーフポイント、各地域から出ているルール・ガイドラインに必ず従うようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


生活・文化ランキング:

 

 

 

Keep On Surfing!

 

Stay safe.😉

Be kind to each other.  ♥️

We are better together. 🌊

 

 

 

サーフィンはフィーリングと雰囲気を大切に、その日の波の状況に合わせてショートからミッドレングス、ロングボード小波からビックウェーブまで自由に楽しみます。

 

 

 

いつでも海に行ける安心感が生活にゆとりを与え、波が良くない時には無理して海へは入らず、その時に一番楽しい事や新たな事への挑戦に没頭します。

 

 

波が良くなったら空かさずボードを持って海に行ける様に準備はしっかりと整っている。

その時が訪れるのをゆっくりと、そして注意深く待とう。

 

 

サーフィンLIFEを楽しむ。

良い波を楽しむために、日々変化する波チェックは欠かさない。

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210306090136j:plain