https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

斑尾高原スキー場 探訪

 

「斑尾高原スキー場」で上質パウダーを堪能

スキー&スノーボードの醍醐味といえば、ふかふかのパウダーライド。そのパウダーがたっぷり溜まった魅惑のエリアがツリーランです。「斑尾高原スキー場」(長野 飯山市)は日本でもトップクラスのツリーランコース数を有する人気のリゾート。

雪質も折り紙付きで、ここを訪れるスキーヤースノーボーダーのお目当ては斑尾でしか味わえないサラサラの粉雪「マダパウ」。気持ちのいいパウダーを堪能したいなら、ここは押さえておくべし!
 
 
 
 
 

パタゴニア

 
 
 


※令和6年能登半島地震で被害にあわれた地域のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 

本記事に掲載されているサービスやスキー場の営業については、地震の影響がないことを確認し、配信しております。
ただし、今後の状況によっては、予告なく変更・終了されることもございます。
旅行の計画・出発の際は、必ずサービスやスキー場について直接確認し、安全を考慮するようお願いします。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

パウダースノーと息をのむような絶景に歓喜

 

 
長野の最北エリアにある飯山市と新潟の豪雪地帯として知られる妙高市との境に位置する斑尾高原スキー場は、国内でも有数の積雪量を誇るスノーリゾートです。

シーズンを通して100%天然雪が楽しめますが、特筆すべきはその雪質!「Madapow(マダパウ)」と呼ばれる斑尾特有のさらさらパウダーは、リピーターたちがこのゲレンデを訪れる大きな理由のひとつ。

ゲレンデのある北向きの斜面は陽が当たりづらく、他の方角を向く斜面の雪が緩んでくる時間帯でも雪質をキープ。だから、安定して上質な雪を味わえるんですね。

■斑尾高原スキー場のゲレンデ・コースガイドはこちら
 
 
 
 

 
 
 
 
 

ツリーランコースのなかには子供でもチャレンジできる「ファミリーアドベンチャーコース」なるコースも。「ラビット」「カモシカ」「ベアー」の3つがあり、ツリーランデビューには「カモシカ」が最適です。

雪が降った朝の非圧雪エリアのコースは格別!ふかふかの手付かずのパウダーを満喫する冒険に出かけましょう。

■斑尾高原スキー場のツリーランコースはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「新時間券」など、新しい試みで利便性UP

 

 
今シーズン、斑尾高原スキー場はよりユーザーファーストな取り組みをスタートしました。それが新しい「時間券(5・6・8・10・20時間)」の導入です。

昨年までの「4時間券」は一度リフトゲートを通過すると、4時間後に使用期限が切れてしまうシステムでした。新しい「時間券」は消費単位を「1時間ごと」に変更。リフトゲートを通過して1時間が経過したあと、再びリフトゲートを通過しなければ、それ以上は時間が消費されません。

1時間の切れ目をうまく活用して休憩や食事を取れば、チケットの残り時間を最大限有効に使えます。シーズン中有効なので、余った時間は次回にまわせばOK。
 
 
 
■斑尾高原スキー場の「新時間券」情報はこちら
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

さらに、隣接するタングラムスキーサーカスとの共通リフトパスや、斑尾高原スキー場を含む6つのスキー場を滑れる共通シーズン券「NAGANO6 Powder Dream Pass」も販売。

ゲレンデのコンディションに合わせてスキー場を変える、なんてことも格段にしやすくなりました。

■斑尾高原スキー場のリフト券情報はこちら
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

500円で遊び放題!ファミリー向けコンテンツも充実

 

 
「ファミリーアドベンチャーコース」のように、斑尾高原スキー場にはファミリーが楽しめるコンテンツもいっぱい!

キッズの雪遊びに欠かせないキッズパークはもちろん完備しています。そりのレンタルに雪山に遊具の貸し出しもあって、1日500円で遊び放題!

天候が悪くなったら、併設されている屋内キッズルームが利用できます。場所はスキー場の入口付近。移動の楽さも子連れにとってはかなり重要ポイントですね。

斑尾高原ホテル内には予約制の託児所「積み木の部屋」があります。やっぱり、パパもママも滑りたい!そんなときはこちらを利用してみては。1歳から預かり可能、事前予約が必要です。

■斑尾高原スキー場のキッズパーク・キッズルーム・託児所はこちら
 
 
 
 
 

RVCA(ルーカ)

 
 
 
 
 

 
 

こころから

 
 
 
 
 

StayGift

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

ビットコイン凄いですね。ますます期待が高まりそうです。大手ヘッジファンドも虎視眈々と参入を狙ってそうです。彼らの動かすマネー量は桁違いです。かつてはあの英国国債を売り崩したほどデス金融の世界では仮想通貨は小さな市場です。彼らにとっては絶好の稼ぎ場デス先物市場では売ってもうけることができることを忘れてはいけません。将来のある仮想通貨市場がハゲたかファンドに売り崩されないことを祈ってマス。

 
 
 
 
 

コインチェック

 
 
 

BOBA(ボバネットワーク)とは

ボバネットワーク(BOBA)とは、イーサリアムの課題である「スケーラビリティ問題」などを解決するために、実用的なLayer2ソリューションを提供するプロジェクトです。BOBAは、ガバナンスやステーキングに使用することができます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アソビュー!