https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

桜探訪 東京編

 

千鳥ヶ淵緑道の夜桜

今年もお花見の季節がやってきました。桜の開花は日常の風景を華やかにしてくれます。今回は、東京都内に点在するお花見の名所のなかから、「桜まつり」「夜桜ライトアップ」を楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

 
 

 
 
 
 
 
 
 

お濠の水面に映る美しい桜を堪能。ボートから眺める神秘的な夜桜も必見/千鳥ヶ淵緑道(千代田区

 

 

ボートから桜を眺めることができます

千鳥ヶ淵はかつて江戸城のお濠だった場所で、皇居の外苑に位置しています。約700メートル続く千鳥ヶ淵緑道は、ソメイヨシノをはじめとする約260本もの桜の木が植えらている東京屈指の桜の名所。お濠を囲むように咲き誇る桜を、水上のボートから眺められるのも魅力のひとつです。「千代田のさくらまつり」開催時にはライトアップが行われ、水面に映る桜は息をのむ美しさに。期間中はボート場の夜間営業があり、水上から夜桜を鑑賞することもできます。

千代田区内の観光施設・飲食店をお得に楽しめる「千代田のさくら満喫チケット」や、区内の桜の名所を周る無料周遊バス「さくら祭り号」、丸の内と千鳥ヶ淵を結ぶ無料シャトルバス「丸の内ダイレクトシャトル」の特別運行などのうれしいサービスもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



■所在地:千代田区九段南2丁目から三番町2先

■問い合わせ:03-3556-0391(千代田区観光協会

「千代田のさくらまつり」
・期間:2024年3月22日(金)~4月2日(火)
・夜桜ライトアップ:日没(18時頃)〜22時
※詳細は公式サイトをご参照ください
 
 
 
 
 
 
 
 

ソニーストア

 
 
 
 
 
 
 

スタイリッシュな都心のお花見!ザ・リッツ・カールトン東京によるスイーツやフードも/東京ミッドタウン(港区)

 

約200メートル続く桜のトンネル

東京ミッドタウン恒例の春イベント「MIDTOWN BLOSSOM 2024」。約100本の桜並木が200メートルにわたって続く「春の散歩道」は、桜のトンネルとなる人気スポットです。期間中は桜の開花状況に合わせてライトアップを実施、白色の光で桜の花を幻想的に照らし出す演出を楽しめます。

桜を眺めながらフードやドリンクをいただける屋外ラウンジ「ブロッサム カフェ(BLOSSOM CAFÉ)」が、期間限定でオープン。ザ・リッツ・カールトン東京が考案するカフェメニューや、オリジナルカクテルを味わえます。東京ミッドタウン内には、桜の見えるレストランも充実。都心ならではの心踊るお花見を満喫したいですね。


 
 
 
 
 
 
 
 

■所在地:港区赤坂9-7-1

■問い合わせ:03-3475-3100(東京ミッドタウンコールセンター)

「MIDTOWN BLOSSOM 2024」
・期間:2024年3月15日(金)~4月14日(日)
・夜桜ライトアップ:17時〜23時
※詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 

 

 

 

 

隅田川の両岸に咲き誇る、江戸時代からの桜の名所。背景には東京スカイツリー(R)/隅田公園台東区墨田区

 

 

隅田川の桜並木は東京の絶景スポット

8代将軍・徳川吉宗が桜を植えたことから、隅田川沿いは江戸随一の桜の名所になりました。吾妻橋から桜橋まで、約1キロメートル続く桜並木は、長きにわたり訪れた人々の目を楽しませてきました。浅草側の台東区と川を挟んだ墨田区にかけて広がる隅田公園。「墨堤さくらまつり」が開催されるのは墨田区側になります。

模擬店が川沿いに並び、桜を見ながらお祭り気分を満喫。桜橋デッキスクエアでは「向嶋芸妓茶屋」が開設されるなど、江戸情緒が香る向島界隈の雰囲気も味わえます。日が落ちると、ライトアップされた東京スカイツリー(R)をバックにした夜桜は、昼間とは違う表情を見せてくれます。東京の今と昔が共存する絶景を楽しみましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

■所在地:墨田区向島1・2・5丁目

■問い合わせ:03-6657-5160(墨田区観光協会

「墨堤さくらまつり」
・期間:2024年3月16日(土)~4月7日(日)
・夜桜ライトアップ:18時30分~21時
※詳細は公式サイトをご参照ください

 

 

 

 

 

サンデーマウンテン

 

 

 

 

 

 

闇に浮かび上がる幽玄なしだれ桜を、夜間特別観賞でゆったり眺める/六義園(文京区)

 

 

夜のしだれ桜の美しさは格別です

富士山や金閣寺などと並んで、国の特別名勝に指定されている六義園。江戸時代を代表する「回遊式築山泉水」の大名庭園で、『万葉集』や『古今和歌集』などに詠まれた景勝地が園内に88か所も再現されています。六義園のシンボルともいえるのが、高さ約15メートル、幅は20メートルにおよぶしだれ桜です。「春夜の六義園 夜間特別観賞」では、普段は入園できない夜間に、しだれ桜を中心に、中の島、吟花亭跡、水香江などの代表的な見所をライトアップ。六義園の幻想的な世界に浸ることができます。

しだれ桜の圧倒的な存在感を堪能した後は、お団子などの軽食を楽しめる「さくら茶屋」でひと休み。散策中の休憩に利用したい「抹茶茶屋」や「お土産処」など、立ち寄りスポットも充実。お花見の喧騒とはひと味違う、落ち着いた時間を過ごすことができます。


 
 
 
 
 
 
 
 

■所在地:文京区本駒込6-16-3

■問い合わせ:03-3941-2222(六義園サービスセンター)

「春夜の六義園 夜間特別観賞」
・期間:2024年3月16日(土)~3月24日(日)
・夜桜ライトアップ:18時30分~21時 (入園は20時まで)
※入場には夜間特別観賞券が必要です
※詳細は公式サイトをご参照ください


<注意事項>
桜まつりやライトアップなどのイベントは変更・中止される場合があります。お出かけの際は、事前に公式サイト等で必ず最新の情報をご確認ください。
 
 
 
 
 
 
 

クロックス オンラインショップ

 
 
 
 
 
 
 
 

パタゴニア プロビジョンズ

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

ビットコイン凄いですね。ますます期待が高まりそうです。大手ヘッジファンドも虎視眈々と参入を狙ってそうです。彼らの動かすマネー量は桁違いです。かつてはあの英国国債を売り崩したほどデス金融の世界では仮想通貨は小さな市場です。彼らにとっては絶好の稼ぎ場デス先物市場では売ってもうけることができることを忘れてはいけません。将来のある仮想通貨市場がハゲたかファンドに売り崩されないことを祈ってマス。

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

BAT(ベーシック・アテンション・トークン)とは

ベーシックアテンショントークン(BAT)とは、Brave Softwareによって開発された次世代ブラウザ「Brave」を通じて利用できる暗号資産(仮想通貨)です。 具体的な利用用途として、広告主はBATを使用することでBrave上に広告を掲載することができ、広告を閲覧したユーザーは対価としてBATを受け取ることができます。 また、Brave上のコンテンツクリエイターを支援する目的で投げ銭にも使用することができます。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

カーネクスト